2007年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

10回目の転生。


転生直前にゾンビのランク確認・・。AWFULでしたっと・・・。
10歳とかならBOSSいけそうだけど、どうかなぁ@@
ウィンドミルマスターそこまで使えるわけじゃないしなぁ。まいっか。



目標レベル達成したので、転生!

転生前ステータス〜。
もうちょい探険レベル上げてもよかったかな^^;

転生後ー。前回からするとDEX+14かなー。転生後でもDEX200の目標も、着々と・・・。
今回は、マグナムショットとクリティカルを重点的に上げてく感じで。
紡織とエンチャントは気が向いたらで(・ω・)y-~

permalink | コメント (5) | - | posted by うぃり

暑いねぇ。

久しぶりにマック食べたくなって、買いに行ってきたんだけど
メガマックが再販してるじゃーん!ってことで、久しぶりにガッツリ食べようと思い
メガマックスペシャルセット(ポテトM?コーラL?チキンナゲット5個)
とコレは外せない、トマトチキンフィレオ+予備軍のハンバーガー単品注文なり。

帰ってきて、メガマックでけえよ!でけえよ!と連呼しつつ食べました。
結論から言えば、ハンバーガーいらなかった!!、チキンフィレオすら無理な感が!
ハンバーガーはとりあえず冷蔵庫行きで、二つは食べたけど、
次の日の朝まで何も食べる気がしなかった@p@(夕方食べた

で、コンビニ行って、いつもなら予算でWMかNexonPかで買うんだけど
今、NETCASHがキャンペーン中ってことで、2000p購入で2200pに(*'-')b
WMはキャンペーンやらないけど、NETCASHは結構増量キャンペーンやるよねー。
以下マビノギ。


チャージの目的は、転生用のキャラクターカード〜。
700Pで良いんだけどね。余った分で、帝王ペンギンとー

プレミアムカードでエルフ作っちゃったー。
野獣化もきたし、育てる気マンマンー。

適当に進めてるうちに、(まったくつかってなかった)アイリとお別れー。人間のときはこんな演出だったっけ?

ちょうど100Pあまったのでアレクシーナのランダムボックスを・・・。
すると、エンチャントスクロールゲット。どうせカスESでしょ?って見たら
害・・・。害・・・・。ほしかったやつじゃん!!!当たりかハズレなら当たりじゃん!
ってことで、拾った盗賊バンダナを抽出して、篭手に貼り付けて、下地はおk

失敗→大失敗→失敗→大成功 とスキル修練的にはうれしい結果に。

で、困難鎧+害篭手装備してみた感じだと、弱い表示の敵が同レベルに。
明日、あの世行ってみて、ゾンビがBOSSになってたらウィンドミルマスター狙っちゃおうかな?

るてっちのほうは、転生前レベル上げもLv49の80%まできたのでLv50にして転生かな。

音楽知識をランクAまで。AP返還クエでAP5戻ったのでAP1でint+30はウマー

着々と準備は出来てるんだけど、エンチャントランクはBのまま・・・。
単純な動作続けてると飽きるんだよねぇ。紡織R8とかさ(*'q')あれっきりやってないよ。


準備万端なのにねぇ・・・。(売りたい衝動に駆られる(笑))

permalink | コメント (0) | - | posted by うぃり

みーん。

先週、梅雨明けした宮崎はセミのなく声が聞こえてきました。
先月切った髪も、だいぶ良い感じに伸びて素敵な夏になりそうな予感(*'q')

以前の痩せてきたっていう記事から、2キロほど痩せて
服のサイズが1ランクダウン(*'q')b
前着てた服が、大きくてがぼがぼ・・・。




転生5日前ってことで、レベル上げラストスパートに突入!
転生後は、待ちに待ったアレがあるので早くしたいところー。


腹筋しながらLv47〜。

permalink | コメント (2) | - | posted by うぃり

G1アルベイ女神D!

ムルさんのG1ラストダンジョン、アルベイ女神のお手伝い〜。
動画撮ってみたよ!

↑1階から5階くらいまでの様子。最後のライトガーゴイル大量は冷や汗ものでした@p@

↑ラスボス、グラスギブネン。でけー。
やっぱり、G1ラスボスのBGMは良すぎだ!

permalink | コメント (26) | - | posted by うぃり

さっきゅん。


なんとなくラビ通常で撮影〜。
普通に戦っても面白くないので遊んでみたよ(*'q')

permalink | コメント (7) | - | posted by うぃり

ログに無いほどの・・・。


Lvup!!!
今年になってレベル上がった記憶が無い(1月くらいからずっとマビやってるし)
たぶん半年以上ぶりかなぁ?やっと上がりましたー!
ただ、SPがあってもスキルに振れないので、あまり面白くないね・・・。
ってことで

こっちも育ててます。やっとアイスチャージが7になりました。80まで行けば
ビシャスとか行けるから、80目指して!
以下、るなさんへの返信(マビのあれこれ)


レベルが上がるともらえるAPでスキルのランクを上げてステータスを底上げ
していくって育て方って感じなんですが
Lvもどんどん上げにくくなり、AP所得がつらくなってきたときに、転生をします〜。
転生は、スキルのランク・残りAPなどすべて引き継いだうえでLv1の好きな年齢から
また開始することができますー。

↑こういうDEX+1 INT+1は転生しても引き継がれるので

↑8回目の転生時のステータス

↑9回目の転生時のステータス
こんな感じでスキルを上げて強くなるって感じでしょうか〜。

戦闘とかは、いろいろスキルを組み合わせて戦うアクションゲームみたいなもので
コレが出来れば大体のところでは戦えるっていう戦い方は
アイスボルトカウンターで
ティルコネイルの学校のラサが売ってる、アイスボルトの本を購入して
右クリックで熟読する(理解できなかったとか出ますが、何度もすれば理解できます)
APがあればランクFにして魔法を使えるようにする。
あとは、オオカミなどに特攻して、カウンタースキルを所得すればおkです。
敵は何かしら攻撃を2回当てるとほぼ攻めてくるのでそこでカウンターで跳ね返して
またアイスを当ててカウンターでつぶすというループで無傷で倒せちゃう戦法です。

アイスボルトを2発ためる(敵が先に!!などの反応のときは距離によっては1発ためる。無理なときはカウンター即発動で)→アイスボルトを敵に当てる→すぐカウンター発動→敵が攻撃してきた瞬間くらいにアイスボルト詠唱→敵が起き上がったくらいにアイスボルトを当てる→またカウンター発動→以下ループ。

って感じです^^; 言葉だとちょっと難しいんですが
コツつかめれば戦えるようになってくると思います〜。

慣れてくれば、自分のキャラの方向性を決めて育成していくって感じですね〜。

近接型、遠距離型、魔法型など、どれも良し悪しがあるので好みですかね〜。

こんな感じで説明しちゃいましたけど、良かったですかね?^^;
まだわからないことあればコメントくださいなー。

permalink | コメント (0) | - | posted by うぃり

釣りR7!

ずっと引っかかってたものがなくなった。はぁぁぁーよかったー

98,20まできてたのでちょっと放置して釣りがR7になりましたっ
トレーニング内容はR8同様なので、同じくらいで突破できる予感〜。

そろそろ、釣りのAPもきつくなってきたなぁ。

permalink | コメント (3) | - | posted by うぃり

紡織R9突破。そして地獄へ。


でけー(ノ∀`)FBL10Pは出ず・・。



かよちゃんに手伝ってもらいつつ、何とか終わりました。紡織R9。(↑クリック拡大)
R9になったのが4/11なんと3ヶ月掛かってる・・・。
まあ、ほったらかしてたから、ちゃんとやってれば一週間で行けたんだろうけど
てきとーてきとー。

ってことで、紡織R8に突入です!

はい!紡織マスターを除けば、紡織最難関です。
シルクです!シルクです!最高級です!!
えーっと、3ヶ月でR9時最高級34枚です。
このペースで行けば、9ヶ月後に突破ですね!(ノ∀`)
よし、1日50セットずつがんばろう。
次回からは、紡織R8カテゴリーでっ

permalink | コメント (847) | - | posted by うぃり

紡織R8:1日目。

細い糸19セット使用。
シルク→
作成回数↓
安い普通高級最高級
今回1912322
総合1912322

最高級シルク手袋 2個消費

permalink | コメント (0) | - | posted by うぃり

馬とダチョウの友人。

PCが出来ない時期に、PCできない欲求が食べるほうに行っちゃって
結構太ったんだけど、ご飯の量減らして、野菜を食べるように意識して
運動もそこそこして2週間ほどで-5kgダイエットッ!
あと6kgは落としたいから、無理しない程度に続けようかな。



木曜日は定期メンテナンスの日。今回はペット追加のアップデートらしい。

・・・・。

買っちゃった!黒ダチョウ。二人乗りで、速さは二人乗り馬と一緒かなぁ。
面白くって、ずーっと乗り回してたら召喚時間あと20分くらいまでなってたけど(笑


そろそろ終わらせたい紡織R9。
エリンのみんなオラに細い糸を・・・。なんて言っても進まないので
ひたすらマハでクモ畑と糸車を行き来(汗

25セット作ってはシルクにして

ちょくちょく最高級が出来る感じで

ここまであがったー。明日には突破できるかも?
がんばろっと。

permalink | コメント (0) | - | posted by うぃり

レンジマスターとペッカ下級。

重いです。長いです。激しいです。



ようやく強い@1匹に!

サクっとレンジアタックマスタータイトルゲット!!(≧▽≦)
HP+20されちゃうので、キア上とかじゃ使わないだろうけど
スタミナ+30 DEX+20が美味しいので、生産のときはこのタイトルだなぁ。


ギルドのHPを作成中とかで、集合SSを撮ろうってことで
どこで撮ろうかーっていろんなとこめぐり!バンホールのある場所で撮影・・。
面白くてげらげらわらってた(ノ∀`)

昼は、てんちゃのキャラ「破廉恥お嬢様」とかよと3人でキア上。

無理やりスカートの中見せられたり・・・。

で。
昨日、ギルドSSの撮影で最終的にペッカで撮影して、明日リベンジしようってことで
ペッカ通常はきつすぎるので、ペッカ下級の通行証を求めてうろうろ。

マス上で、通行証ゲットしたところで、ギルドメンバーそろったので突撃っ

ペッカ下級は、通常より湧く数が少なくて、その名のとうり、下級だったり。
ダンジョン難易度は、すべてのダンジョンの中でもトップクラス@@

一番厄介なのが、ゴースト。赤いやつがファイアボール、青いやつがサンダーと
気抜くと即死(ノ∀`)
1匹ずつ、集団ミルハメでー。

3階最後の部屋で、中ボスのジャイアントモス@p@でかすぎる
3階も終わり、一人が落ちなきゃいけない時間ってことで3人で・・。

ゴーストがほんとに厄介。死んだ回数は計り知れず。


なんとかボス部屋に到着!記念撮影(笑
ボス部屋に来るまでにかかった時間は5時間ちょっと・・・。もうダレ気味です。

ボスは、バンシー。ゴーストソードでないとダメージを与えられないので
バンシーが召喚するゴーストが落とす体液をハンディクラフトスキルでゴースとソードに。

まあ、10分くらいで終わるっしょーってなめてました。
開始早々取り巻きのヘルキャットにやられました。
くっそつよいのに12匹もいやがんの(ノ∀`)ヤメテヨ
12匹倒すのに結構かかりやっとバンシーへ・・・。
ゴースト倒してはゴッソを作り、手渡してって繰り返して

撃破!(≧▽≦)
ペッカ下おかわりでてるけど・・・。もうしばらくはペッカのペの時も聞きたくないね(ノ∀`)
ほとんど武器とか壊れちゃったけど、修理するのも面倒で解散〜。
クリアするまでにかかった時間は6時間でした。疲れたよorz
おつかれでしたっ

permalink | コメント (2) | - | posted by うぃり

1PTジャクム。


髪型青にしてみましたっ
とある人は昔の姿から180度変わってしまったけども・・・。




なかなか寝付けなくて、なんとなくめいぽ行ったら9ちゃんにジャクム誘われたので行くことに〜。

プリ無しってことだったんだけど、やっぱり操作が忙しいね〜。
BG戦とか、ストレイフ押しとけばいいし、シャープ200秒だからたまにで良いし
眠くなってたけど、眠くなる暇さえなかった(笑)

どんどん、脱落していき、3ゲージ目には二人に@@

半分くらいまで行けたんだけど、薬切れでなむー・・・。
薬が大量にあれば撃破できただろうけど、やっぱりきついなあ。

リベンジを誓って、おつかれさまでしたー♪

permalink | コメント (0) | - | posted by うぃり

バリ上級。





どかーん(*'q')

めいぽ終了時に出る、マビノギ広告を見て登録したというムルさんを案内してる途中で
バリ上級通行証が出たので、二人で突撃!
初心者にはスパルタ以外の何者でもないんですがね(*'q')
(天ちゃには、キア上に連れて行き30回ほど死なせたり(*'-')b)

バリ上級には、ラビ上級にでてくる、スケルトンスクィッドと一緒で自爆するロストサハギンが。

トルネコの不思議なダンジョンに出てくる爆弾岩みたいなもので

1匹HP半分にすると自爆→周りに居るやつが被爆してHP半分に→全員自爆!
で簡単に1部屋終わったり(*'q')
5回くらい死んじゃったけど、面白かったなー。(初バリ上だったし)

途中レベル上がってAP15たまったので

ARをランク5に!
ランクFに比べ、スキル準備時間がだいぶ減ったので使いやすく!

permalink | コメント (2) | - | posted by うぃり

かいけつ○○○


なんとなく色変えてみたー。元ネタはタイトルヽ^シ'ω')ノシ

permalink | コメント (0) | - | posted by うぃり

9回目の転生。


校則違反な制服着たおねーさんが居たのでスカート覗いてたら
天国へつれてかれました。。。



結構前の話だけど、前入ってたギルドの人たちがまったく来なくなり、
ずーっとソロで夜さびしかったので、新しいギルドに入ったり。
一緒にダンジョン行ったりとか、協力したりってのはやっぱり楽しいよねー。


キア上周りまくったこともあって、自己最高のLv54まで!
そして転生へ〜。
久々のプレミアムカード転生でっ!

前回からすると、dex+15 int+7 str+1 will+6
レンジ1とARとエンチャをちょっとあげたからDEX結構増えたなー。
レンジ1マスタートレーニングのほうも

ラストスパート!

転生後は、キア上でレベル上げつつ、探検レベルも上げて

ARを9から6へ。5ランクで、照準ボーナスがつくらしいので5まであげる予定。

そろそろ、紡織9トレーニングも終わらせないとなぁ・・・。

permalink | コメント (0) | - | posted by うぃり

りょ、料理人よっ!

露店周りしてるときに、ほしかった服が6万Gで売ってるじゃないの!!
(普通にNPCから買うと35万Gくらい)
即買いして、色指定染色アンプルの青いやつ使用して良い色に!
着てみたら、足が細くてちょっと違和感アリだったから
足太くしたいなぁと、ベーコン三つくらい食べたら激太り・・・。

ダイエットの劇薬と言われるトウモロコシ茶を飲めば・・・!
しかしるてっちの残りAPは0!
トウモロコシ茶が作れるのは料理ランクCから!
そこで立ち上がったのが・・・。



こいつだ!
レベルも上げず、歳ばっか取り、AP42もあるじゃん!
こいつを料理人にすることに!

料理Dに・・・。後ろの姿を気にしてはいけません。絶対に。

料理Cにするための本は、NPCの好感度を上げると出現する秘密商店での入手・・・。
いくらやってもでないんですが・・・。

そのころ、るてっちはひたすら木の実を食べて元も体型に戻りました。


こいつはずーっとデブヽ^シ'ω')ノシ

permalink | コメント (5) | - | posted by うぃり

ドラゴンパルス。


ドラゴンパルス主体の狩り風景録画してみました。
4次スキルで一番好きなのってドラゴンパルスなんですよね。
音が良いですし、連射性能も良いし、シャープアイズによってダメージもそこそこあります。
ピオシングよりこっちのほうが使える気がします。

狩りが下手と思われるかもしれませんが、赤字黒字気にせず、楽しく狩ることを
前提でやってますので、適当です(*'q')
回復は塩ラーメンですので、サイフにもやさしいのでした。

permalink | コメント (2) | - | posted by うぃり

獣使いLv10


いけ!ごまごまれいとうビームだ!



今日の2倍はひーと一緒にヽ^シ'ω')ノシ

やっぱり死んでる自分・・・。死ぬときの原因は不注意が9割です(*'q')
ひーのおかげで結構稼げました!ありがとー!


その後は大親分〜!
一人呪われた人がいますね!HAGE!
大親分の仕様が以前に戻されてたの知ったのが開始直前であせったけど
マナエリ大量に買ってたのが正解でしたっ

その後は、うろうろしながら、あんちゃに武陸案内してもらったり

ゴマゴマ自慢したり(?)

みんな就寝のため、ここで解散!また遊ぼうねー!おやすみヽ^シ'ω')ノシ

permalink | コメント (2) | - | posted by うぃり

3歩進んで2歩下がった日。

男は時として、どちらかを選ばないと行けないときがきます。

うーん(*'q')



1年ほど前、カラスナイパーなんて名乗ってた時期がありました。
古くからの友人で知らない人はいないでしょう。
いつのまにか、かぶらなくなり(からす帽子490Pは高いから)
忘れ去られそうになってました。
しかーし!!!

1年の歳月を得て、カラスボウマスターになりました(*'q')

4倍があるってんで、(サクチケもってないから2倍なんだけど)
あんちゃの骨龍に入れてもらいました〜!

サクチケ無しでも15mほど稼げたけど、終了間際に死んで全部パー(*'q')
想定の範囲内ですね(*'q')b


4次になってから1度も行ってなかった姫にもいってみたりしながら
楽しく狩り狩り!

さすがに経験値減るのが耐えられなかったのでP補充してきて翡翠10個購入!
ついでに、カラス帽子と浪人とゴマゴマクッション!!
ずっとほしかったゴマゴマ・・・。
弩のアバターって今まで個人的に良いのって無くて
アーキだと顔隠れちゃうけど、仕方ないなぁって感じで・・・。
やっと良いのがー!!

いでんちゃったら、いやーん(*ノェノ)

permalink | コメント (1) | - | posted by うぃり